2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2010.07.01 お知らせ
この度、容量満杯のため本ブログをお引っ越し、、、

というかパート2にバーションアップいたします


クリックしてね『ゆるゆる☆えにっき in LA 2』
(バージョンアップてのは気持ち的にね)


今後ともどーぞよろしくお願いいたします
今日は朝からマミー&ミー

4th of Julyの独立記念日が近いということで、今日はアメリカンなアートをしました

アメリカの国旗の色を使った帽子作り ママ達が 必死で

P1140554.jpg
正面

P1140551.jpg
赤と

P1140560.jpg
青と

P1140565.jpg
白で


ママが工作に夢中になってる間、タローちゃんはいつの間にかペンのふたをあけて味見してるし

結果、唇やべロが真っ赤っ赤 もちろん手や口の周りも

チビ達を監視しながらの作業なので、かなりの時間がかかるのよね

はさみで遊んだり、のりを食べたりしちゃう子もいるから目が離せないしね
(私は離しましたが

四苦八苦しながら、ママ達みんなそれぞれいろんな帽子を作ってました

でも当のチビ達はあんまりかぶりたがらないみたいだったけど


おやつを食べて、公園で遊んで、

P1140566.jpg

P1140567.jpg

最後にアメリカの国歌とかを歌いながらぐるぐる回って終了

P1140576.jpg

3時間たーっぷりと遊んで、そのあとも公園でお弁当食べて遊ばせたので

その後はたーっぷり寝てくれました

まっママも一緒に寝るんですけどね
レイニアチェリーをゲットしに毎週火曜日は公園のファーマーズマーケット
2152_1.jpg

アメリカンチェリーみたいに黒くなくて、色も味も日本のさくらんぼみたい(デカイけど)

アメリカの佐藤錦だね まぁ本物には負けますが、、、

前回マミー&ミーで一緒だったママさんたちも集まってるので、一緒にランチ

P1140527.jpg

P1140529.jpg

P1140530.jpg
彼女①

P1140540.jpg
彼女②

P1140537.jpg


公園で遊んだあとは、みんなで日系スーパーへを買いに

今日29日はニクの日なのでお肉が20%OFFデーなのでね

ニクを買い込んだあとは、お茶をしながらおしゃべり

寝てた子たちがぞろぞろと起きだして好き勝手に遊んでたけど

P1140546.jpg

P1140547.jpg

P1140548.jpg

ママさんのうち一人は8月が出産予定日の妊婦仲間

もうお腹おっきくてチビちゃんを抱っこするのが大変そう

いやー周りに同じ位のチビを持つママ達がいてよかったぁ~

やっぱり異国の地にいても、日本人日本語を話してるのが一番落ち着きます



日本といえば、、、

今日の日本は惜しかったですね~ うーーん残念だぁ

でもよくがんばった 感動しました 岡田JAPAN、お疲れ様でした
日曜日、早めにブランチをすませて公園

眩しいのか、眠たいのか、顔が上に向くとナゼか目をつぶってるタローちゃん

P1140473.jpg

P1140474.jpg

P1140475.jpg

砂場遊びで毎回服は砂だらけ

P1140477.jpg

2時間位たっぷり遊んで、帰りたがらないタローちゃんをソフトクリームで釣って帰りました

P1140486.jpg
あいしゅ~

P1140483.jpg


夕方、まだ陽も沈む気配のない明るいうちに大家さん達とディナー

向かった先は、、、

P1140489.jpg
MATSUI

エンゼルスの松井がホームランを打った翌日は、エビ7本入り天丼が55番にあやかって5.5ドル
(普段は12.5ドル)
ディナー時を避けて行ったのに、すでにながーい行列が

P1140490.jpg
ありゃ

小一時間くらい待って、ようやくご対面

P1140494.jpg

おー本当にエビが立ってる

P1140495.jpg

エビの他にもかぼちゃ、人参、さつまいもの天ぷらも

エビが立つようになのか、天ぷらに天つゆはかかってなくて別についてきました

衣もカリッとしてエビもプリッとしてて美味しい(ご飯がいまいちなのが残念だったけど)

タローちゃんもエビ天にかじりつき

P1140502.jpg

P1140504.jpg

P1140512.jpg

食べきれないだろうと思ってたけど、天ぷらは完食してしまいました(1本はタローにあげたけど)

タローちゃんはパパのエビ天を3~4本食べてたね

大家さんや他のお客さん達もほとんどお持ち帰りしてました 我が家は何も残りませんでしたが、何か

P1140522.jpg
たべすぎてつかれた~

ホームランの翌日は一日中行列ができるんだそう

松井が打つと、ここの松井さんは嬉しいような悲しいようなって感じだろうね

松井、ありがと~


でも、もう当分天ぷらは食べなくていいかも、、、


【MATSUI】
21605 S Western Ave,
Torrance, CA 90501
TEL / FAX 310-320-2089 / 310-320-3996
土曜日、日系スーパーのフードコートでラーメンを食べてたら(またラーメンかよっ)、

ベニスでお祭りをやってるという張り紙を見つけたので、ちょっくら行ってみました

P1140431.jpg
Venice Japasene Community Center

『夏祭り』って書いてあったけど、ちょっと日本風ではないような雰囲気でした

でもゲーム屋台も出ててなかなか楽しそう

P1140429.jpg P1140430.jpg
輪投げ                  

パパがボール投げゲームにチャレンジ

元高校球児の実力発揮か、、、見事に惨敗でした

P1140427.jpg

P1140426.jpg

せっかく来たので、タローちゃんのお顔に記念を残してもらいました

ジュースを持たせてジッとさせてっと、、、

P1140432_20100629051759.jpg

さぁ何が描かれてるんでしょ~

P1140433.jpg

ヒントはタローちゃんそのもの

P1140434.jpg

じゃーん 完成

正解は わんぱくおサルさん でした~

P1140436.jpg

P1140438.jpg
サル On the サル


お祭りの定番、かき氷

P1140441.jpg

おっきなお口開けて待ってます

P1140455.jpg

P1140450.jpg
あ~

P1140447.jpg



お気に入りのサングラスもかけながら

P1140451.jpg

P1140453.jpg

最終的には自分で食べるんだ、とスプーン奪われるし

P1140461.jpg

無くなると、いつものように大泣きするサルタローちゃんでした


お祭りの後は、毎週恒例の日系スーパーへお買い物

ブログ仲間のJiraさんが抱っこしてくれてヨーグルトを食べさせてくれました  ブログはJira's kitchen

P1140465.jpg

美味しいものをくれる人にはすぐなつくタロー

ニコニコしながらタロー語を必死に話しかけてました

P1140467.jpg

Jiraさん、また美味しいものちょーだいねっ
