2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
長崎二日目(5/10)

朝早く起きて朝食バイキングをがっつり食べて、1泊だけのハウステンボスとはおさらば

お迎えに来てもらって水族館へ連れて行ってもらいました

タローちゃんは初めてだっけか

DSC01056_R.jpg

イルカちゃんもいたよ~

ショーの時間には合わなかったので、泳いでる姿だけ

DSC01065_R.jpg

でもタローちゃんはあんまり興味ないみたい

やっぱり お魚は見るより食べるほうが好きよね~


その後は中華料理を食べに行きました もちろん本場のちゃんぽん

タローちゃんのお気にはから揚げと杏仁豆腐のようでした

二泊目はもう一人のひいばぁば(私の母の母)も一緒に山の中の温泉に泊まりました

タローちゃんは温泉で、すっ転んだり熱いお湯に入れられたりで大泣きで大変だったみたい

(え、ママはたまの温泉をのんびりと、、、

ディナーは普段口にすることのないような会席料理をいただきました

タローちゃんはそこら中を駆けずり回りながら・・・


三日目(5/11)

ザ・日本の朝ごはんみたいな朝食をいただいて、温泉をあとに

長崎県の北西の島、平戸島へ連れてってもらいました

DSC01180_R.jpg
平戸大橋

平戸を通り越してその先の生月(いきつき)島大バエ灯台まで行っちゃいました  

大バエ灯台はココ

大きな地図で見る


2時間サスペンスの帝王船越栄一郎さんが出てきそうな まさに断崖絶壁

375011.jpg

タローちゃんは怖いのでさすがに歩かせませんでした

DSC01099_R_20100519132858.jpg

DSC01120_R - コピー

お昼は平戸に戻って平戸名物鯛茶漬けをいただきました

おなかいっぱいになったら公園でひと遊び

DSC01150_R_20100519132857.jpg

DSC01157_R_20100519133003.jpg DSC01161_R_20100519133002.jpg
すべり台濡れてたけど…             何がおかしいの?

DSC01174_R_20100519175306.jpg
かいだんだってのぼれるよ

一番ハマってたのは、遊具なんかよりも砂ばらまき遊び

DSC01170_R.jpg
両手いっぱいに砂をにぎって~

DSC01171_R.jpg
ぽーい

DSC01172_R.jpg
あらあら

DSC01169_R.jpg
おいおい

アタマの上、見事に砂まみれでした

でもここで一番はしゃいでたなぁ、、、 長崎の意味なくねぇ



三日目はばぁばの実家へお泊り 豪華な夕飯を用意してくれました

四日目(5/12)は朝早くに空港へ


三泊四日の旅はあ~っという間でした

帰りの飛行機はタローちゃんが着陸時に泣いて暴れてかなり大変だったけど、

親戚のみんなにもタローをお披露目できて可愛がって(面白がって?)もらえて、

とても楽しい旅行でした


今度はパパと2番目も連れて行けるといーな


でも、タローは旅行に行く必要なさそうですけどね
Secret

TrackBackURL
→http://yurujun.blog92.fc2.com/tb.php/574-e5ebd02e
